「そんなこと言ったら何も食べられない!」と思った方へ

こんにちは。

名古屋栄・一宮の美肌・小顔専門サロン 美wellnessLAB.のセラピスト加藤です。

 

世間では、「あれが体に悪い」「あれを食べることで○○のリスクが高まる」という情報で溢れ、

このブログを読んでくださっている方も

 

「食べられるものがない!」

 

と感じている方もいらっしゃるかもしれません。

そんな方こそ、体も人生も変える大きなチャンスです。

 

食事に限らず、人は環境や意識を向けているものによって、見えている世界が異なります。

特に現代では、iphoneも自分が必要とするアプリをダウンロードし、使ううちに〝自分専用の″iphoneが仕上がります。

Facebookでも、自分と関わりのある人や興味がある人の投稿が四六時中流れることで、無意識のうちに〝自分専用の″メディアが出来上がります。

当然話をしても、同じような考え、興味を持った人が集まるので、それが〝常識″〝一般″〝普通″と感じがちですが、そういったことは個人が持っている世界観によって異なります。

Chalk question marks above businesswoman at blackboard

ということで、話はそれましたが体にとって安全な食べ物は実際にはたくさんあります。

「ない」と感じたのなら、それは今まで、「見えない世界にいた」

ということ。

「ない」という感覚になったなら、「身体に害のあるもので埋め尽くされて今まで感じなかったのが、感じられるスペースができた」ということです。

そのスペース、気づきこそ身体も人生も変えるきっかけになります。

 

 

そして、高い金額を支払ったり、難しいことをしなくても、健康的な食生活は継続できます。

とは言え、習慣や意識、味覚などを変えるための行動は少なからず必要ですので、

そのきっかけとして当サロンではファスティングをおすすめしています。

簡単に取り入れられるものとして、テンペ粥もおすすめです。

テンペ粥についてはこちら。

 

 

物も情報もサロンも、あなた自身があってこそ。

たくさん行動にして、体感して、自分に合った方法に出逢ってくださいね。

 

そのためにも、マンツーマンでのカウンセリング、トレーニング、トリートメントは大変有効です。

実際サロンにいらしている方は、体の普段の食生活を確認した上で出来ることからアドバイスしていきますので、「何を食べたらいいか分からない」という状態で留まることはありません。

 

身体、お顔に関するお悩みのある方、ぜひ一度ご来店ください。

ご予約・お問い合わせはこちらから。

お問い合わせ

 

 

 

ファスティングの準備食、回復食に

こんにちは。

名古屋栄・一宮の美肌・小顔専門サロン 美wellnessLAB.の加藤です。

 

以前の記事、 ファスティングはリバウンドしないの? で

準備期は代謝を上げる食事をと書きましたが、

「代謝を上げる食事って?」

???

となりますよね。

ダイエットをする時にコントロールすべきとされる糖質や脂肪は、

例えるとたき火をする時のまきと同じ。

ブログ

それだけでは燃えず、余ればお肉として体に蓄積されます。

一方、マッチ棒(燃料)の働きをするのがビタミン・ミネラル。

代謝がいい というのは、身体に入ってきた食べ物がしっかりとエネルギーとして変換され、元気に動くことができる状態。

つまり、代謝を上げる食事というのは、燃料となるビタミン・ミネラルがしっかり含まれているか?がポイントになります。

以前からおすすめしているまごわやさしいこが含まれる食事はもちろんですが、

「外食でバランスが乱れる!」「作るのが面倒」

という方にお勧めなのがこちら。

IMG_8791

黒テンペ粥。

 

とにかくこだわりの詰まったお粥です。

湯煎で温めるとさらにおいしいですが、スプーンだけ持ってそのまま食べることもできるので、とても便利。

納豆や梅干し、キムチとなどと合わせて、発酵食コンビで食べるのもおすすめです!

 

より詳しく知りたい方は、下もご覧ください。

 

***

 

〈ポイント1 ファストザイム〉

植物発酵乳酸菌飲料。腸内環境を整え、ビタミン、ミネラル、アミノ酸、ファイトケミカルも豊富。

 

〈ポイント2 黒テンペ〉

良質なタンパク質が豊富で腹持ちも抜群。エイジングや便秘、美肌、女性ホルモンの働きにも◎。

 

〈ポイント3 巴馬火麻ナッツ〉

内臓機能を助け、タンパク質、ミネラル豊富。

オメガ3脂肪酸とオメガ6脂肪酸のバランスも◎。

 

〈ポイント4 竹焼塩〉

酸化還元力のあるお塩。

 

〈ミューバナディス〉

バナジウムやケイ素など34種類のミネラルをバランスよく含む栄養価の高い水。

***

まとめると、

エイジング、美肌、女性ホルモンに働き、腸の活動も活発化。

良質なタンパク質、ミネラルが手軽に摂れる万能なお粥です。

 

「なに食べたらいいかわからないなー。」という時は

ぜひ取り入れてみてくださいね。

 

ご予約・お問い合わせはこちらから。

http://bewellnesslab.com/contact/

 

眠れる環境づくり


美wellnessLAB.一宮店

ココロとカラダを整えるトレーナー

HIROMIです!

 

雪がちらつく 2月。

まだまだ 寒いですね…

トレーニングをする際の みなさんの足指が冷たいと 日々感じます。

私の手は基本暖かいので、みなさんの足裏を温めつつ、ココロの状態やカラダの状態も 見ながら トレーニングをはじめてます。

足裏は本当に 教えてくれるんですよ! うそつけないんです。

色、形、温度 などなど 性格だって

みえてきちゃうくらいです。

 

気になる方は、ぜひ いらしてくださいね…!

眠るためには、体の深部が温まり、次第に 末端に放熱されて 足指がポカポカしてくると 眠りにおちることができますから、冷たい足では とうぜん 眠れませんね。

その上、寝床でスマホなど 明るい光を浴びていると、さらに 覚醒してしまいます。 目覚まし時計代わりに使う方が大半でしょうか?

眠る前はスマホも別室でおねむりさせてあげて、目覚め時計を使うことも見直してあげましょうね。

脳は、眠ることでしか、休めないので、脳を休めて カラダもやすめて

その日のうちの疲労は 質の良い眠りにつなげましょうね〜。

質の良い睡眠をとることは

最大の健康法なんです。image

 

ファスティングはリバウンドしないの?

こんにちは。

名古屋栄・一宮の美肌・小顔専門サロン 美wellnessLAB.のセラピスト 加藤です。

 

以前の記事、 年末年始、食べ過ぎた方必見 でも書きましたが、

この時期のファスティングは身体をスッキリとさせるのに大変有効です。

img_8135

 

ファスティングをする際、ダイエットが目的の方にとって気になるのがリバウンドかと思います。

 

「食べたらどうせもとに戻るんでしょう?」と。

 

実はその逆でファスティングをすると、むしろ痩せ体質になります。

 

腸内環境の改善や、基礎代謝の面からも言えることですが、今回は

「脂肪を燃やす」ということにフォーカスしてお伝えしていきます。

 

そもそもダイエットで良く使う「脂肪を燃やす」はどこで行われるか?というと

簡単にいうと、ミトコンドリアで行われます。

このミトコンドリア、古くなってしまうことで脂肪を分解する働きが弱まったり、活性酸素を発生させやすくなってしまうんですね。

この古くなったミトコンドリアを新しくしてくれるのがファスティングなんです。

これを証明してくれるのが、2016年にノーベル医学・生理学賞を受賞したオートファジーの研究。

こちらについては、また次回、お話していきますね。

 

つまり、ファスティングによって、細胞が生まれ変わり、より脂肪燃焼してくれる、普段通りに食べても太りにくい身体になるということです。

食べなければいい、ということではないですよ。正しく行った場合に限ります。

ダイエット

 

より効率的にファスティングを行うためには、ファスティングを期の過ごし方だけでなく、準備期に

代謝を上げる食事を摂る

余分なむくみを抜いておく

ことも必要ですし、

冒頭の「食べたらどうせ・・・」の〝食べ〟の内容によっては、もちろん徐々に戻ります。

 

とは言え、

細かな理論より、体感することが身体を変える近道です。

是非挑戦してみてくださいね!

ご予約・お問い合わせはこちらから。

 

 

 

 

 

 

 

日常のお困りごとは…?


美wellnessLAB.一宮店

トレーナーのHIROMIです。

みなさんの日常のお困りごとは なんですか?

便利屋ではないので、とりあえず身体の悩みですけどね…!

今日は 『ホチキスをとめるときに

肘がいたいんです…』image

こんなお悩みを受けました。

そんなとき 肘をマッサージしたくなりますが、それでは 治らないんです。

 

いま、痛みがある 関節 は、 肘

それを またぐ関節に問題がある可能性が 多いんです。

 

肩か、手首。

ヒヤリングをしたり、触察をしてみると、どうやら 肩には問題は なさそう。     では、手首…?

日常や スポーツクラブでよくやる動きを ヒヤリング。

 

ありました。

アップライトローイング という

肩のトレーニングの際、手首を

クイッと曲げてる様子。

それの頻度により 肘に影響をもたらしたようです。。。

納得されて、手首や 肘の動きを緩めて ようやく 痛みが緩和。

小さな痛みでも ホチキスの作業が続けば やがては大きな痛みに繋がりますね。

小さな悩みの うちに みなさん

ご相談にいらしてくださいね!

今日の天気はシミができやすい?

こんにちは。

名古屋栄・一宮の小顔・美肌専門サロン 美wellness LAB.のセラピスト 加藤です。

 

本日アロマジックハーブテラピー3回目のお客様。

IMG_8524

IMG_8522

 

細かなシミはやはり改善が早い。濃いしみはどうしても時間がかかります。
・・・ということは、

とにかく予防が必須です!

そこで、一つ目安にしていただきたいのが

シミリバウンド指数

 

皆さん、シミリバウンド指数ってご存知でしょうか?

シミリバウンド指数とは、どれだけシミになりやすいか?を
空気の乾燥と紫外線量を元に表示してくれます。

http://www.tenki.jp/lite/indexes/skin_spot/5/26/5110.html
名古屋はリスク4!
紫外線対策と保湿をしっかりしましょうね!

 

ご予約、お問い合わせお待ちしております。

丹田

美wellnessLAB.一宮店

トレーナー HIROMIです

みなんさん インフルエンザが流行ってますが、体調は万全ですか?

体調がよくなかったり、疲労が蓄積していると もらいやすくなりますからね…

1日1日の疲れはできるだけリセットしていきましょうね!

ところで、みなさんは

丹田(たんでん)とは?ご存じですか?

 

へその下のあたり、気力が集まると言われた いわば体の中心。

トレーニングや姿勢、呼吸を意識するときに 力を入れるポイントになります。要するに、本来の骨盤の前後の傾き、左右の傾きがない 自然な状態でもあります。

これを 意識しやすくする ベルトが入荷いたしましたよ!

早速 試していただきました。imageはめる前と、はめて前屈してもらうのとは、明らかに違ってました。

image骨盤の傾きが修正されると

楽に前屈ができ、しかもスクワットなどの動作も正しく楽にできるので、トレーニングも 楽しくなりますね!

骨盤が安定するとパフォーマンスも上がるので、当然、ダイエット効果にも繋がります!

お試しされたい方は、ぜひ一宮店まで ご来店をおまちしております。

 

嬉しい変化


美wellnessLAB.一宮店

トレーナーのHIROMIです。

1月も終わり、2月に突入!早いもので、まもなく バレンタインデー

美味しそうな チョコに女性が群がってますね…

最近は自分のために 購入される方が多いようですが…

私は そういうところが 男性気質なのか… あまり 興味がないのですよね…笑

さてさて、今日お話したいのは

ファスティングのお話。

3日間ファスティングに以前挑戦された お客様。

3日間 とくに変化もなく、さらに 便秘になってしまったという、ご経験から、ファスティングの効果を 疑ってしまってました。

実は、それもよくあることなんです。

つまりは、腸内環境があまりよくないため、3日間では 変化を遂げるのは難しいんです。しかもお腹周りに皮下脂肪もたくさんついているし、体が硬い。

今回は、朝だけ 酵素をのんで、一食置き換えにチャレンジしてみること1週間。

皮膚の柔らかさが、出た上に お腹周りは−2センチ!

皮膚が柔らかくなったおかげで 肩周りの張り感も和らぎ、肩も楽な印象!

そうなると、俄然 やる気も出てきて

お家で、スクワットをがんばりだしたそうです。  素晴らしい!

必ずしも、このやり方しかない って

思い込まないこと 大切ですね。

からだは、ひとりひとり違う。

十人十色です。だからこそ 正しい方法が見つかれば、変化は必ずついてきますね。

そんな女性のみなさんを 応援するのが、私たちの お役目です!

ファスティングにご興味があるかたは、ぜひ この機会に…!

 

いまなら、お得なセット販売中。image

一緒に やってみたい方は、

グループファスティングにチャレンジ!2/16から スタートしますよ!

 

お問い合わせくださいね〜!

 

 

 

目の運動で補聴器が外れた⁈

こんにちは。

名古屋・一宮の女性専門ダイエットサロン美wellnessLAB.です。

ダイエットサロンと言いながら、膝痛、腰痛、肩凝り、冷え性、O脚、外反母趾、シミ、しわなど女性特有の身体の悩みに対応出来るように専門家が常駐しています。

今回もお客様から嬉しい声を頂きました。

女性の方で、もともと耳が悪く右耳に補聴器を付けていらっしゃいました。

耳周りの頭の筋肉を触ってみると右耳周りの方が張っており、目の動きをチェックすると右側を見るのが難しいと言われました。

目の動きの制限が頭痛に効果があるのもあり、目の運動をしたところ、右側が見やすくなるだけでなく、1週間後には右耳の聴力も良くなったらしく補聴器が無くても生活出来るようになってきたと興奮する気持ちを押さえながら満面の笑みで報告くださいました。

すっきり

あれから3週間ほと経ちましたが、今では車で遠くに外出する時以外は補聴器をしない生活をされています。

人間の身体は本当に不思議で、繋がっているんだなと改めて感じた瞬間でした。

初回体験、無料カウンセリングのお申し込み、問い合わせはこちらから

解き放たれて

美welnessLAB.一宮店

トレーナーのHIROMIです!

毎日バタバタ…

お仕事…

子育て…

家事…

そんな日常から 解き放たれる空間が 一宮店に あるようです。

『 は〜っ やっと ここに 来れた♡』

今日も ようやく 解き放たれて 久々のトレーニングに 体も心も満たされたクライアントさま。

マスターストレッチで身体のうまく動かないもどかしさに 悪戦苦闘してましたが…   笑

終わってからの 充実感に 満たされて

おりました…!

 

日常には ない 集中できる空間

大切にしております。

美welnessLAB.

 

可能性を感じる

こんばんは

美wellnessLAB.一宮店

トレーナー HIROMIです!

現在 開催されている一宮中日文化センターにて、自分でできるひざ痛改善教室。本日 第2回目。

なぜ 痛みになっているのか?

ご自身の現状は どうなってるのか?

1回目以降、ご自身で何か始めてみたか?

前回からの おさらいをして、

今日は 体を動かすのをメインに。

足指、膝、股関節、体幹

動かし方、 呼吸、姿勢を体でしっかり覚えてご自宅でも 練習できるように 。

いくつかの エクササイズを終え、立ち上がって 歩いてみる…

すると…

あれっ   なんか いつもと違う‼︎

そんな変化を感じていただくことが

何人かいらっしゃいました。

ひざの痛み…

良くなるかも‼︎

どこに通っても あまりよくならなかったけど…

この運動に可能性を感じた方は

きっと 自分でよくなることができる!

有意義な時間となっていく…

毎日が楽しくなる!

そんな方々を サポートしております。image

アロマジックハーブテラピー お客様の声

こんにちは。

名古屋栄・一宮の小顔・美肌専門サロン 美wellness LAB.のセラピスト加藤です。

 

本日はアロマジックハーブテラピーのビフォーアフターです。

 

.albumtemp

こちらのお客様はトリートメントを始める前、

ぱっと見た印象では、目立ったトラブルがなく、色が白い綺麗なお肌ですが、

よく見ると全体的に乾燥し、ご本人様も

「くすみ(特に目元)や細かなシミが気になるようになってきた」

ということで、月1回で2.5gのハーブテラピーを受けていただき、本日4回目。

 

目元が明るくなり、シミが薄く、頬のキメがふっくらとしてきたのがわかります。

ご自宅ではMIREYをお使いいただき、酸素ケア。

サロンでのケアも大切ですが、より大切なのが

食事 睡眠 ホームケア。

 

本日はスキンケア時のセルフマッサージをお伝えしました。

美wellness LAB.では、新しくものを買わなくても、

今晩からできるご自宅でのケアもご提案させていただきます。

 

 

IMG_8386

アロマジックハーブテラピー2.5g 3回目

IMG_8387

アロマジックハーブテラピー2.5g 4回目

 

アロマジックハーブテラピーに関する ご予約・お問い合わせはこちらから。

安心できる…

美wellnessLAB.一宮店

トレーナー HIROMIです!

今日は 1ヶ月半ぶりのセッションにいらっしゃった お客様。

お仕事中につまづいて、胸を強打。

肋骨上部二本にヒビが入って、ドクターの許可も降りてトレーニングの再開!

お久しぶりにお会いした印象は…

身長が小さくなり、首が短くなった印象。 首が前にでているのも 気になりました。

もともと 肩こり 首こり めまいの症状が強かったので、セッションされてずいぶん 良い状態になってきたところの怪我。やはり もとに戻ってしまいました。

胸を伸ばしたり、力を入れることをしないと、こんなに縮んでしまうんですね…

身体の筋肉は伸び縮みをすることで、血流も促します。

動かさなかったことの弊害は 仕方ないのですが…肩周りや 首回りはガチガチ。

さっそく今日は、緩めることを中心に。 深呼吸もたくさん促し、呼吸筋である肋骨の下の横隔膜を動かしました。

1時間のセッション後は、首の位置も改善され、肩周りが 楽になった!と大喜び。お顔周りの血色も良くなった印象!

最後にひとこと

『 怪我をしても 安心できるよ

田口さんがいてくれるから!』

最高の褒め言葉を いただきました♡

暴飲暴食は肌荒れの元

こんにちは。
名古屋栄・一宮の小顔・美肌専門サロン 美wellness LAB.のセラピスト加藤です。

今年に入って早19日、食生活も元のリズムに戻ってきた方がほとんどでしょうか。

「お正月太り」という言葉があるように、年末年始の食生活は肥満の元。
それと同時に肌もかさつきやすく、なんだかくすんで、ハリがなかったり、吹き出物ができやすくなるのも
食生活に原因が。

〝私たちは食べた物からできている″

身体も肌も、ベースとなる考え方は同じ。

特に年末年始の料理は糖質が多い上、
タンパク質(お肉、魚、卵、豆類など)が極端に少ない為、
栄養のバランスが乱れて肌荒れに。

そして何よりのダメージは
内臓を酷使し続けること。

内臓にも休息が必要です。

内臓を休ませる といえばファスティング。

img_8134

実際ファスティングを行なった方は、
肌の変化を感じられます。

ファスティングに興味のある方はこちらの記事も。

まず内臓を休め、消化・吸収ができる状態に整えて、バランスの取れた食事をすることが

何よりのスキンケア。

 

ファスティングのお問い合わせはこちらから。

 

 

 

マスターストレッチの効果

こんにちは
美wellnessLAB.一宮店
トレーナー HIROMIです。

みなさんのからだの 目標に 何がありますか?

よく耳にするのは…
前屈で手がぺったり床に着く
開脚ができるようになりたい
正座ができるようになりたい
あぐらが両方とも 床につくようになりたい…

たくさん ある中で
要約すると、体が硬いから できない

つまりは、
柔軟性のある体になりたい!

ですね!

赤いかまぼこのような 下駄をはいて…
足首 股関節を動かす。

マスターストレッチ

靴の上からこの 赤いかまぼこの下駄を履く。

30分 集中エクササイズ!

靴を脱いだら…

前屈が楽にできる!
足が軽い!
足の0脚が改善してる…!

まだまだ 効果はあります。

下半身をメインに動かしてるのにもかかわらず
背骨の柔軟性があがるから
肩こりだって 楽になるんです!

30分なら 時間を作れるし
やるたびに 変化がわかりやすい
マスターストレッチの効果

ぜひぜひ 体験にいらしてみませんか?

いまなら
30分 3回 10000円 モニター様を大募集中❗️

この機会に…
脚やせだって 実現できますよ!

image